2009-03-29から1日間の記事一覧

David Benoit 「THEBEST OF DAVID BENOIT 1987-1995」

今日のBGMはピアニストのDavid Benoitの「THE BEST OF DAVID BENOIT 1987-1995」。 私は嫌いなミュージシャンではないのですが、実はここ数年のアルバムはいまいちシックリきていません。 なんというか、べノアがいやらしく音を作っているように感じてしまう…

中国土産 その2(茶器とお茶)

ピンシャンの北島康介がやっている御茶屋さんで購入した茶器とジャスミンティ。お茶の種類がやっぱり豊富。 一番のお奨めは高くて買えませんでした。 もっと両替してくるべきでした。 でも北島康介は一番高いお茶を飲ませてくれました(別途エントリーします…

中国土産その1

えっと、なぜかレンコン(笑) 1kg、6人民元(80円強)でした。

JIM BEAM SMALLBATCH、空になってしまった

あ〜、空になっちゃった。 残りあと2本です。 次回のBKK Returnsは4月末。 そこまでは、もってくれるでしょう :)

ビール日和

ビール日和です :) - siam_breeze@モバイル/SAMSUNG OMNIA

テニス&ビール

痛いテニスエルボーを我慢して同僚夫妻とテニス。 肘をサポーターで固定しています。最後の10分だけ肘を解禁してストローク。 やっぱり気持ちよく、そして力強く打てますね。 - siam_breeze@モバイル/SAMSUNG OMNIA

中国国境の旅のGPS軌跡

ベトナム〜中国国境の旅で、GPSログを取得していました。 それをGoogleEarthに載せてみました(クリックすると拡大表示します)。 使用したGPSは GlobalSat DATA LOGGER DG-100。 中国国内でもちゃんとGPS衛星を捕捉していました。(当然か)ルートは、ハノ…

デスクトップPC昇天、凹んでいます

おとといの夜までちゃんと動いていたメインのデスクトップPCが、突然お亡くなりになりました。 電源ボタンを入れてもうんともすんともいいません。電源がいっちゃったのかなぁ。主なファイルはバックアップ取っていたのですが、メールのバックアップを一切と…

爽やかな朝

雲が覆ってますが爽やかな朝です。昨日の中国国境ショートトリップで500枚以上の写真を撮影してました。 整理するのに時間がかかりそうです。 - siam_breeze @ NOKIA E71