2010-04-28から1日間の記事一覧

タイ航空のチケットキャンセルの扱い

日本のタイ航空やJALなど航空各社は、今回のバンコクの騒乱により旅行を中止する人に対して、手数料なしでチケットキャンセルを行っています。しかし、ここベトナムのタイ航空ではこのような適用がなく、キャンセルには正規の手数料が発生してしまいます。 …

エアポートリンクのテスト運行

バンコクのスワンナプーム空港と都内を結ぶ高架鉄道「エアポートリンク」のテスト運行が、いよいよ4月30日から始まるそうです。これが開通すると、エアポートリンクはパヤタイ駅でBTS(スカイトレイン)と、マッカサン駅でMRT(地下鉄)と乗換えができるよう…

DocomoからiPad用MicroSIM発売だそうです

Docomoは今日の決算発表で、 「iPadはSIMロックフリーと聞いている。iPadでドコモ回線を使いたい人がいれば提供したい」 と言っています。魅力ある端末があれば、SIMを提供するということですか、そうですか。

JAL、更に廃止、減便などを発表

JALは更に路線廃止、減便などを発表しました。 一方、羽田〜バンコク便 :)などの開設する予定もしています。とりあえず、成田〜ハノイ便の減便はありませんでした(ホッ)。 ベトナム航空には乗りたくないし、トランジットは面倒だし、とりあえず今のところ…