ショック iPAQ h6365ハードリセット

BenQ P50への熱い想いを馳せていたためか、h6365がご機嫌ナナメとなった。アプリケーションで日本語(全角)を入力しようとするとご機嫌を損ねて、活動をやめてしまうのである。どのSIPを使ってもフリーズしてしまった。
しょうがないのでハードリセット。このところ月に1回の割合でハードリセットしているなぁ。
まあ、ハードリセットはお手のものなので(Asukal師匠の例のオチン●ンが腫れるCAB使用)環境を再構築。無事に復活したと思ったら、今度は GSFinder+ でも、標準のファイルエクスプローラーでもファイル名やフォルダ名に日本語入力ができなくなった。アプリケーションでの日本語入力は問題ないんだけど。
そしたらバンコクの友人ツッチーから「僕のh6365は日本語化した当初からファイル名やフォルダ名に日本語が入力できませんでした。siam_breezeさんは今まで出来ていたのですか? 別の意味でショックです。」と連絡が。