【告知】バンコク・モバイル&PDA ★1周年記念オフ会★

バンコクモバイラー&PDAerにとって、8月29日は記念すべき日です。

1年前の2004年8月29日、トンローのスターバックスで、第一回バンコク・PDA&モバイルオフ会が行われたのでした。このオフ会の経緯は、ネット上で知り合ったさるぞうさんと「バンコクにもPDAやモバイルの愛好有志がいる。PocketPCpalmとお互いの分野は違うが、共に非常に濃そうだ!。一度お会いしなければ。最近スタバで始まった無線LANでモバイルしながらの Off Line Meeting(OLM←オフ会の語源です)をしましょう」ということから始まりました。


さるぞうさんとスタバで初めてお会いし、WTCガネーシャさん(現CWPガネーシャさん)、nao-pさん、ホックさん(私の会社同僚で今月末に日本帰任決定)も合流し、延々と4時間以上にも渡るモバイル談義が続きました。全員が初顔合わせであったにも関わらず、和気あいあいとした雰囲気でした。また、話題の内容も多方面に、またものすごくディープに進んでいきました。また、日本在住で私にPDA洗脳工作を行った「ダメニンゲン師匠」も電話参加しました。私が Treo に洗脳されたのもこの第一回オフ会でした。

もう間もなく、その記念すべき1周年を迎えます。そこでさるぞうさんと相談し「1周年記念オフ会」を開催することになりました。パチパチ :)
1周年といっても、特別な催しは特に考えておりませんが、オフ会参加された方にGMAILのインビテーションくらいはご用意致します(セコイ?!)。また、1周年記念撮影も行いますので、お手元のPDA類は全てお持ち頂けると嬉しいです。


バンコク・モバイル&PDA 1周年記念オフ会★

日時:2005年8月28日(日) 20:00スタート
場所:Sukhumvit Soi23 焼肉一休(WiFi使い放題)の2階に上がって左側の広い座敷
参加資格:
特にありません。
PDAやモバイルについて興味のある方(初心者でもマイペンライ!)、老若男女、在タイ者、旅行者、出張者問いません。もちろん香港・大陸、その他海外からの参加もOK!!。要日本語(笑)。できるだけPDA類のガジェットのご持参をお願いします。
ただし、「商売ネタ」にされる方はお断り。(最近、私のblogやその他の情報を得て悪徳商売をされている日本人がバンコクにいらっしゃいます)。あくまでも愛好有志の集まりです。

参加方法:
人数把握のため、http://siam-breeze.seesaa.net/article/5977193.htmlにコメントをお願いします。

補足:
まだ未確定ですが、「電脳街に連れて行ってくれぇ〜!」というリクエストがあれば、オフ会の前に電脳街巡りをするかもしれません。