[雑記]やっと週末

  
  
siam_breeze@モバイル/HTC HermesWM6です。

やっと週末です。
3週連続で土曜出勤でした。
日本は2週連続で3連休なんですね。
今週も激務のため、白上等兵との密会もできず(ゴメンナサイ)、blogのコメ
ントにも対応できない一週間でした。

さて、週末の朝は、ベランダでスタバのプーケットのマグでコーヒー。
BGMはSmooth JazzネットラジオをHemres+GS Playerで聞いています。


日本では続々とX02HT(HTC Cavarie)の入手レポートがあがっていますね。

日本でPDA SmartPhoneが盛り上がってきていることは非常にうれしいです。
ついこの前までは、その存在すらしられていなかったのですから。
しかし海外在住者には買うことが、いや買っても海外で使うことができません。
このSIMロック、いい加減どうにかしてほしいですね。
ユーザーが自分の好きな端末を選び、そして自分の使い方にあった通信会社の
プランを選ぶ、という当たり前のことが早く実現できないものでしょうか?

タイではiPhoneが盛り上がっています。
GSMですが、日本語もOK。
いいなぁ。

Kaiserはまだタイには上陸の気配がないそうです。
eXpansys JPに300台ぐらいあった在庫もなくなっているし。。。

新しいガジェットで盛り上がっている中、ここハノイでは入手もできず、一人
寂しい気分です。

やっぱり今一番欲しいのはKaiserです。


話は変わって、BLOGをいろんな方に見ていただいているようで、先日、会社の
IT部門のマネージャーから、バンコクの取引先の方から「毎日見てますよ」
と伝言されたと。
ありがとうございます。
この取引先のハノイ支社は私のアパートとから3分のところにありました。


さて、これから2ヶ月は来年の財務標準や利益計画、今年の4Qの計画など一年
で一番忙しい時期に突入します。
これらが終われば一息つけるかな?
そしたら11月末から1週間ぐらい日本へ一時帰国する予定です。
年末年始にはタイへ行きます。
このあたりが今の私のモチベーションを高めてくれています。

                                                              • -

siam_breeze@モバイル/HTC Hermes