初ハングアップ

面白みが無いほど(嘘)、安定しまくっていたKaiser(HTC TyTN II)ですが、つ
いに初フリーズを経験しました。

フリーズしたのは、GoogleMapsで「現在地取得」(GPS稼動)をしたときです。
その瞬間にフリーズしました。(GoogleMaps上には「補足した衛星数」などの表示が出る前のタイミングでフリーズしました)

また、GpsViewerを立ち上げてGPS取得を開始すると、GPSデータが流れだしたとたんにGpsViewerが勝手に落ちていました。(こちらはフリーズではなくGpsViewerが落ちるだけ)

先週までKaiserでGoogleMapsとGpsViewerはちゃんと稼動していました。
この週末に、Kaiserに付属していた「Spb GPRS Monitor(Ver2.4.5
build938)」のインストールと、「pRSSreader」をVer1.3.4にアップデートをしています。

どうやらこのあたりがおかしいのかな、と「Spb GPRS Monitor(Ver2.4.5
build938)」を案ストールしたのちにソフトリセットをして、再度、GoogleMapsやGpsViewerを起動すると、何事も無かったように、GPSを補足し、フリーズすることもアプリが落ちることもありません。

再現性を試すために、再度、「Spb GPRS Monitor(Ver2.4.5 build938)」をインストールすると、やはり、同様の症状が再現しました。

というわけで、「Spb GPRS Monitor(Ver2.4.5 build938)」は封印することとします。