[EeePC]日本では今日発売

EeePC、日本では今日発売ですね。

某巨大掲示板もそこそこ盛り上がっているようですね。
アドテック予約組は今日入手できないのに、大手量販店では店頭販売をしているとか。

日本のEeePCはXPですから、海外のEeePCとは位置づけも違いますね。
これは海外EeePCLinux Easy Modeで使った人にはわかると思います。
どちらのOSにしてもメインでガシガシと使うノートPCではないので、そのつもりで購入した人はフラストレーションが溜まってしまうと思います。

ハード的に制約があるけどXPで日本でこの値段で売り出したという事実はすごいと思います。
タイでは12000バーツ程度だったので、日本以上にアグレッシブな値付けです。
ちなみにベトナムにはまだ未入荷です。

                                                              • -

siam_breeze@モバイル/HTC Kaiser