このネットワーク環境はどうにかしてほしい

あいかわらずダメダメなベトナムのネットワーク環境。

アパートのネット環境は一応ADSLながら、メール受信はまるでアナログ14.4kbps
モデム時代のようです。
アパートの自分の部屋に直接ADSLや直通回線はひけずに、アパート内は内線方式
になっています。
ADSLもHOME PNAというシステムでこの内線に乗かってきます。

週末はアパートの住人が一斉にネットを使うためにもう劇遅。
また、このアパートに仕組に限らず、どうやらこのアパートの使っているISP
ダメダメで、別のアパートで同じISPを使っているひとも「劇遅!」と言ってい
ます。
これで一ヶ月50ドルも取られているのですから、これはもう詐欺に等しい!

ベトナム国内のネットワークインフラが超貧弱なことに加えて、海外とのエクス
チェンジも帯域がめちゃくちゃ細いベトナム
しかし、これらは他の国との比較論でしか感じることができないためか、ベトナ
ム人にとっては「問題無し」ということになります。

先日もあまりにも遅いのでアパートのレセプションに「こんなに遅いならば金を
返せ!」と文句を言って、やっとISPのエンジニアを呼んでもらいました。
エンジニアが自分のノートPCをうちのHOME PNAのポートにLANケーブルを刺して
チェックを始めましたが、この劇遅い速度に対しても「ノープロブレム、問題な
くつながっている。どこにもトラブルは無い」と。
思わず「おまえの会社は Swindlerか!!!」と叫んでしまいました。

post from ASUS Eee-PC701