[雑記]古傷の足首を

いま会社でおもいっきりすっころんで足をくじいてしまいました。。。
全体重が左足首にかかって、足首の横方向に倒れました。
ジンジンと痛いです(>_<)
倒れた瞬間に足首にいやぁな感触が。

実は私の足首は「ガラスの足首」。
学生時代からバスケ部、バレー部とやってきて、ボロボロなんです。
骨折、捻挫を何度もやっています。
学生時代はしっかりとテーピングを施さないとバレーができませんでした。
特に足首に横方向の力が加わると、体を支えきれないか、骨折、捻挫につながりました。
そのため、マネージャーとともにテーピング講座に数回通いました。

特に足首のクルブシは最弱点ポイント。
ここは骨折含めて何度も怪我をしています。

今回はそのクルブシの古傷を直撃しています。
倒れた時の、いやぁな感じが、学生時代のそれと同じです。
クルブシを爪でトントンと軽く叩くとクルブシから激痛。
足首をゆっくりとふつうに前後に動かす分には動きますが、これに少しでも別の動き(横方向だったり、足首を回そうとすると)が加わるとクルブシとその裏側から激痛が走ります。
これも学生時代の骨折や捻挫と同じ感じです。

とりあえず、今日は帰宅して、湿布とバンテリンで痛みを抑えないと。
単なる捻挫だけならいいのですが。。。

今年は実は厄年。
本当に気をつけないといけませんね。

                                                              • -

siam_breeze@モバイル/HTC Kaiser