ネフロv3.5とOpera Mobile

Windows Mobile用のWEBブラウザ情報が続々と(って、かなり遅いエントリーです(^^;;)


NetFront Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版がダウンロードできるようになっていますね。
http://www.jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/35_concept.html

ということはv3.4の正式リリースはないのかなぁ??
TPのままで終わり?

ちょこっとだけKaiserでv3.5を使ってみましたが、まあまあかな。
ただし、スクロールモードを解除すると、画面のスクロールが4Wayキーでしかできないのが難点です。
また立ち上げたまま他のアプリを使っていると、そのアプリの動作がもっさりしてしまいますね。
まだコンセプト版ですから、今後の改良に期待しましょう。


つづいて、Opera MobileはVer9.5をバルセロナで開催されているMobile World Congress 2008で発表しています。
http://www.opera.com/pressreleases/en/2008/02/05/


そういえばIEエンジンを使った Lunascape Mobile というのもありますね。(私は使ったことがありませんが)
http://www.lunascape.jp/download/lunascape_mobile/

Win PC用のLunascapeFirefoxが出てくるまでは愛用していました。