NOKIAN82+JoikuSpotとWindowsXP

先日エントリしたように、NOKIA N82JoikuSpotで、WindowsMobile6のHTC Kaiserでは、DHCPで振り分けられるIPアドレスをKaiserがうまく認識できずに、IPアドレスを明示することで、N82JoikuSpotが機能しました。

そして、EeePCでは今朝のエントリのように、IPアドレスを明示しても接続できませんでした。(EeePCのユーザーフォーラムにも報告あり)

このJoikuSpotについては、昨日より No Mobile, No Life.さんと連絡を取らせて頂いていました。
No Mobile. No Life.さんのところでは iPhoneも問題なく接続できています。
では、WindowsXPではどうだろうか?、ということで、お互いに試してみました。

結果、No Mobile. No Lifeさんも私も問題なくJoikuSpotWiFiアクセスポイントして認識して、ネットワーク接続ができています。
私のXPはLet's Noteです。

[No Mobile. No Lifeさん]
http://nokias60.seesaa.net/article/84426309.html


XPでWiFiアクセスポイントとして認識しています。
joikupc001.jpg

ipconfigの結果。
joikupc002.jpg

APとして接続されています。
joikupc003.jpg

N82JoikuSpotの画面。
joikupc004.jpgjoiku005.jpg

というわけで、今後の課題はEeePCとの接続です。
WM5なPDAとの接続は後日チェックしてみます。