NOKIA N82でdiNovo miniが使えた



Logicool Bluetooth Keyboard 「diNovo mini」がNOKIA N82で使えました!

N82からは普通にBluetoothでペアリング。
NOKIA純正のBluetoothキーボードアプリで認識。
NOKIAの日本語入力アプリ「+J」をローマ字入力モードにすれば、diNovoからサクサクと日本語が入力できます。
「+J」の入力文字変更(カタカナとか半角英数字)も「+J」の仕様(CTRLキーと文字キー)通り動いています。

私にはNOKIAとdiNovoの組合せがいいかも。
NOKIA N82は10キー入力ですが、すでに10キー入力が出来ない身体になっています。
HTC KaiserやTreo750vなどQWERTYキーボードでの入力に比べると10倍の時間がかかってしまいます。
かといって、NOKIA N82とThinkoutsideの折り畳みキーボードの組合せではちょっと大げさ。車の中とかでは操作しにくいです。
diNovo miniだったら、親指で快適に入力できます。

ただ、一度接続を解除して、再度、N82と接続しようとするときの挙動が、WindowsMobileの時と同様に不安定。
このあたりは試行錯誤してみて、解決策を見つけたいと考えています。