ロビンソン シーロム店が閉店

シーロム交差点近くのロビンソン シーロム店が5月23日で閉店するそうです。
何度も行ったことがあるロビンソンだけに、ちょっとさびしいです。

私にとってロビンソンというと、やはりスクンビットSoi19のロビンソン(現在はBTSアソーク駅と直結)です。
タイへ赴任してSoi15のサービスアパートに5ヶ月ぐらい住んでいましたので、赴任当初の日用品から什器備品(例えばコーヒーメーカー)、下着やシャツ類の買い物はいつもこのロビンソンでした。
地下にはTOPSスーパーマーケットがあり、クーポン食堂や小さなMK(ここだと『一人MK』が出来る)があり便利でした。
銀行窓口もATMもあるので重宝していました。
1階にはマクドナルドもありましたが、昔からあまりファストフードを食べない私はほとんど行きませんでした。

                                                              • -

siam_breeze@モバイル/HTC Kaiser