日本のケータイ、これは本当に差別だよな(`Д´)

ただでさえ、海外居住日本人に優しくない日本のケータイキャリア。
「日本に一時帰国中に、日本でケータイ使いたければ、回線塩漬けにして持っていろ」
ですからね。

そんな中、SoftBankのプリモバイルという割高ながらプリペイド携帯&SIMが登場しています。
しかし、SoftBankに問い合わせたところ、「日本人であっても、日本に居住していない人は買えません」とケンモホロロ(`Д´) 。


このプリモバイル、WEBのSoftBank Online Shopでも購入できます。
購入手続きとともに、身分を証明するものを送付(E-MailやFAXでも可)する必要があります。
身分を証明するものの1つにパスポートがあるので、これを使おうと思っています。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/products/kakunin_detail.html#about_b

果たしてちゃんと審査が通るでしょうか???


頻繁に日本に行くことがあるのであれば、なにか回線契約して塩漬けしておいてもいいのですが、家人と私あわせても年に2、3回しか戻りませんし・・・。
仮に塩漬け覚悟すると、やっぱりSoftBankホワイトプランが一番安くてすむのでしょうか?


それにしても、やっぱり日本のケータイはガラパゴス(`Д´) 。