ベトナムVinaPhoneでGPRSつながらない

SAMSUNG OMNIAですが、ベトナムのVinaPhoneのSIMで変な挙動です。

日本でもベトナムVinaPhoneのSIMを入れていました。
そのとき、SoftBankの電波をつかんでローミングしている状態で、GPRS接続ができました。

しかし、ベトナムでは、GPRSアイコンが「×」になってしまうのです。
このVinaPhoneのSIMを他の携帯に入れると、ちゃんと「G」アイコンが表示されてGPRS接続が出来ますので、SIMカードに原因はなさそうです。
また、OMNIAベトナムMobiFoneのSIMを入れても、ちゃんと「G」アイコンが表示され、GPRS接続が出来ます。

う〜む、どうしたのでしょうか・・・。

OMNIAベトナムに戻ってきたら、GPSもつかまなくなってしまっているので、一度ハードリセットかなぁ。