テニス

   
   
3週間ぶりのテニス。
新しいラケットWilson [K] Factor SIX ONE 105のデビューです。

いや〜、すごい打ちやすいです。
しかも、打球に威力があります。家人がビックリしていました。
ただガットが少しゆるいのか、フォアハンドだとやはり今までの打ち方だとエドラインぎりぎりにボールが落ちます。
ちょっと手を抜くと、エンドラインをオーバーします。
そのため、意識してスピンをかけると打球にものスゴイ威力が掛かって飛んで、ちょうどいいところに落ちます。

また、僕のバックの打ち方だとほとんどがオーバーします。
バックの打ち方はフォア以上に変えていく必要がありそうです。
ただしスライスショットは気持ちいいぐらい飛んでいきます。

また、ボレーでも気持ちいいくらいに鋭くバシバシと決ります。

ラケットによってこんなに上手くなった「気」がするんですね(笑)。