玉製家のおはぎ

小熊旅行社の大阪食い倒れツアーで最後に連れて行ってもらったのが「玉製家(ぎょくせいや)」でした。
http://siam-breeze.seesaa.net/article/103628057.html

ここで熊さんから「おはぎ、買うべし」と言われ、つぶあんこしあんのおはぎを買ってベトナムへ帰りました。
きなこおはぎもお薦めだそうですが、ハノイへ戻るまでに味が悪くなってしまうだろう、とのことで、今回は見送りました。

この「玉製家」のおはぎですが、めちゃくちゃおいしかったです!
おいしすぎて写真忘れてしまいました。
家人と共に、あっというまに胃の中へおさまりました。

最後に2つ残ったのですが、これは昨夜、ハノイ出張しているtsuchy同志と一緒に頂きました。
日本の「甘味」だけは、ここハノイでは絶対に手に入りません。


「玉製家 (ぎょくせいや)」
大阪市中央区千日前1−4−4
06-6213-2374
定休日:日祝、第2・4木
営業時間:14:00〜22:00



そうそう、熊さんの大阪食い倒れツアーのために、ハノイへ戻るフライトでは満腹状態。
エグゼクティブクラスだったのですが、機内食を半分ちょっとしか食べられず。
お酒も飲めないほどおなかいっぱいでした。