サイゴン発成田行きのVNがエンジンから出火

私は日ごろからVN(ベトナム航空)には絶対に乗りません。
ベトナムという国と人を見ていれば、ベトナム人がオペレートしている飛行機には乗りたくなくなります。
実際に一回だけ乗りましたが、CAの対応がめちゃくちゃひどいのも、二度と乗らなくなった理由の一つです。
ですから、関空経由でもJALを利用しています。

kom44さんに教えていただきました。
やはりベトナム航空・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000024-mai-soci

30日午前7時40分ごろ、成田国際空港に着陸し地上を走行中のベトナムホーチミン発のベトナム航空950便(ボーイング777−200型、乗客乗員277人)の右主翼にある第2エンジンから、煙が出ているのを管制官が発見した。自力で駐機場に入り、乗客が通常通りに機を降りた後の午前8時半ごろ、第2エンジンから出火した。消防車計17台が消火剤をまいて消し止め、けが人はなかった。

国土交通省成田空港事務所によると、同機は暫定平行滑走路(B滑走路)に着陸、
第2旅客ターミナルビルの駐機場に向かうため誘導路を移動中、第2エンジンか
ら白い煙が出始めた。

煙は一時収まっていたため消防隊が監視していたところ、エンジンから突然炎が
出たため、消火した。同事務所は何らかの原因で燃料が漏れ、過熱して煙が出た
とみて原因を調べている。

空港会社は午前7時41分から午前8時まで同機の着陸した暫定平行滑走路を閉
鎖した。 乗客で、ベトナムでレストランを経営する笠井道生さん(49)は
「機内の様子は特に変わったことはなく、客室乗務員が『早く出て下さい。クイッ
クリー、クイックリー』と繰り返していただけで『煙が出ている』という説明は
なかった」と驚いた表情だった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー