え?!シンガポールに二郎がある?!

NOKIA野郎の報告によると、シンガポールに二郎の味を再現しているラーメン屋があると!!!!!!!!

http://ameblo.jp/qionghua1975/entry-10121830489.html

ロバートソン・キー リバーサイド・ビューの『麺屋しんちゃん』だそうです。


私、今まで黙っていましたが(笑)、18歳のころから超二郎フリークです。
当初は三田の本店、その後は吉祥寺店(今は名前も変わって、麺もあの極太麺ではないそうです)。

週に最低3回は二郎を食べない(大ブタW野菜マシ辛めニンニク)と、死んじゃう身体でした。
学生時代最後は1日に2回は食べないと禁断症状を起こしていました。
10時の回転前から並び一食目、夕方5時ごろ二食目。
このとき、「二郎には麻薬が入っているんではなかろうか?」と真剣に考えました。

就職して二郎を食べる機会がほとんどなくなると、夢の中にまで出てきました。
そのうち二郎もどんどん暖簾分けしたので、週末でも食べられるお店が増えてきましたが、やはり三田や吉祥寺の味にはかないませんでした。
どちらかというと吉祥寺派です(最近の味は知らないけど)。


あぁぁ、今夜、絶対に夢に出て来る・・・。



                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/SAMSUNG OMNIA