日本⇒ベトナム、EMS届いた



日本⇒ベトナムにEMSを送ってもらいました。
今までEMS紛失もありましたが、今回は、無事に届きました。

実際には昨日届いたのですが、日本郵便のEMS追跡サイトに表示されたのは、本日の昼の12時(ベトナム時間です)。

今朝の8時や11時には追跡サイトには東京国際支店から発送したところの情報しかありませんでした。
12時に追跡サイトを確認したときに、東京国際支店から発送以降の情報(最終行の「お届け先にお届け済み」まで)が一気に表示されました。

せめてベトナムに到着したときや通関中の情報はリアルタイムに表示して欲しいですね。

また、配達完了メール(これも日本郵便のサービスの一つ)が届いたのは、やはり本日の11時30分(ベトナム時間)です。

これで山根博士から送っていただいたOMNIAのスクリーンをゲットできました。