テーマを作るときのTips

TreoProを使い始めてから久々にWMのテーマをシコシコと作るのを再会してます。
TreoProは解像度が320x320ですが、テーマ作成のキラーアプリの幻律でもちゃんと作れます。

その方法を書こうかなと思っていたら、テーマ作成の魔術師(笑)のArieさんがちゃんとまとめていらっしゃいました(^o^)。
とうわけで手抜きします(^^;。

http://d.hatena.ne.jp/Arie/20081022#1224652000

■320x320 Squareのテーマも 14:06
ねふぁさんの「幻律」使って簡単に作れます
(と ここに書いてなかった事に今気が付いた(爆))
ポイントは↓です
 ●モードは「QVGA」で
 ●「Landscapeに別画像を使用する」にチェックしない
 ●プレビュー画面が切れてる所(右下んとこ)も背景画像として反映される

【おまけ】
テーマの変更ばかりしてると上手く切り替わらなくなってきたりしますよねw
そんな時は標準のテーマに一旦戻してやるとか、母艦とシンクした時にお掃除するとかしてみて下さい


                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/Treo Pro