日本人の美容室「CRESCENDO」

ハノイの待望の日本人スタイリストの美容院がオープンしました。
名前は「CRESCENDO」。
住所は、181 CHUA LANG Street。
ハノイ貿易大学よりさらに奥に進んで左側です。
毎週月曜日と第二第三火曜日が定休日です。
電話番号は 04-2242-5380。

日本人のスタイリストが2人います。
お一人は北海道出身。
そしてお店のオーナーであるもう一人の方は、なんとバンコクから移住。
よくよく聞くとスクンビットの「Eddy1」で働いていたそうです。
彼女は「Eddy1」での日本人初の女性スタイリストでもあったそうです。
タイでの滞在もほぼ私と同じ時期から。
ということは、私がEddy1に行っていた時にこの方もお店にいたことになります。
今日はこの方に髪を切ってもらいましたが、終始バンコクの話やハノイの不便さ、ベトナム人とタイ人との違いに盛り上がっていました。
彼女も一番困るのが食事と食材だそうです。夜22時を過ぎるとほとんど食事ができないことや、新鮮な食材がなかなか手に入らないことに困っているそうです。

面白かったのが二人の格好。
北海道出身の方は「今日のハノイは暑い暑い」と半袖薄着、オーナーは「今日のハノイは寒い寒いと長袖」。
確かに今日のハノイはちょっと涼しいです。
オーナーには「バンコクから移住すると、ハノイの始めての冬はツライデスヨ〜。僕がそうでしたから」と脅かしておきました(笑)。

日本人のやっている美容院で、しかもバンコク繋がりということで、これからも通ってみます。