いよいよハノイへ

  
  
シンガポールチャンギ空港のスタバでまったり中。

いよいよこれからハノイへ戻ります(>_<)。

昨夜はシンガポール在住の白上等兵ご夫妻とタイのNOKIA野郎ことヨシダさん@シンガポールと美味しく楽しい夕食でした。
白さん、ヨシダさん、お忙しいところありがとうございました。
ドンペリを飲んだことは内緒です(笑)。ごちそうさまでした!


いやはや、シンガポールは大都会ですね。
家人は「シンガポールに駐在した〜〜い」なんてことをほざいております(笑)。
ハノイに一番帰りたくないのは家人なのかもしれません。


さて、シンガポールでは最後までベトナムVinaPhoneのSIMではGPRSローミングできませんでした。
しかし、先日エントリーした通り、SingTelにローミングインすることにより、Wireless@SGというHotSpotが無料で使えます。
このWireless@SGはチャンギ空港や街のいたる所で電波を拾うことができました。
今もこのHotSpotを利用しています。

手続きの方法は次の通りです。
携帯をSingTelでローミングしたらSingTelが提供するWiFiのアカウントをサービスしてくれます。
ローミングするとSMSでSingTelからその旨のお知らせが届きます。そのSMSに書いてある通り、
*186(←先日のエントリーで間違った番号を書いていました)にコールすると、アクセスアカウントがSMSで送られてきます。
SingTelのWiFiを使ってWEBアクセスすると、まずSingTelのサイトにアクセスし、そこで送られてきたIDとpasswordを入力すると、WiFiが使えるようになります。


<私信>
くま〜、シンガポーリアンベアリスタをゲットしたど〜。
旗持っている熊しかなかったでした。