最近見た映画

最近見た映画。

・WANTED
  アンジー、ずいぶんと老けましたね。
  ドンパチはそこそこ面白いけど、ありふれた結末で50点。
  アンジーはしばらく映画の世界から離れるようですね。

・チョコレート(タイ映画)
  やっと見れました。
  アチョーアチョー、とカンフー?アクションっぽい映画。
  撮影中に怪我人多数というのがよくわかります。
  BTSの高架下にある日本人カラオケ街みたいのは何だ?(笑)。
  なんかT地区あたりで見たような名前のお店の看板が並んでますね。
  ストーリーは単純。ただしラストシーンの日本語は全く意味不明(笑)で30点。

ザ・マジックアワー
  「三谷監督の世界」が溢れていますね。結構好きです。80点。
  妻夫木聡深津絵里綾瀬はるか以外の出演者がいい味だしてます(笑)。

トムヤムクン(タイ映画)
  なぜタイトルがトムヤムクンなのか不明(笑)。
  これも、アチョーアチョー、な映画ですが、私はチョコレートよりコッチの方が好き。70点。
  あのナイスバディな色気のあるタイ女優って誰でしたっけ?

アメリカンギャングスタ
  ちょっと悲しい背反的なことを考えさせられる映画。70点。

・カテゴリー6
  すごくアメリカ的な映画。自然災害と不倫と家族とハッピーエンド(笑)
  結構好きだったりします。70点。

・ラストアンドロイド
  途中までつまらない中だるみでしたが、最後はハッピーエンド。
  60点。

・THE SHOOTER
  スパイナーと政治と陰謀。マーク・ウォールバーグかっこいいぜ!。70点。

・忍
  ああ、あの原作(甲賀忍法帳)がこんな駄作に・・・。
  最低最低で、マイナス20000点、いや、マイナス無限大!
  こんな映画を作って公開することに「恥」はないのか?制作者。
  おもわずこのディスクをぶっ壊そうかと思ったほどです。

・SHOOT 'EM UP
  いやはや、ここまで撃ちまくる映画は初めてです。
  監督は単に撃ちまくる映画を作りたかったのかな?
  見ているだけでストレス発散できるし、男気も感じるし、素直に好きです。80点。

・ムシシ映画版
  アニメ版のダイジェストみたいな感じ。
  アニメ版を見た後だったので、なんか満足感なし。30点。

・Gガール
  ユマ・サーマン主演。
  いやはや久々に楽しいコメディでした。80点。

・JUMP
  なんかいまいち。20点。
  続編があるのかな?

・ラスベガスをぶっつぶせ
  実話に基づいているらしいようです。
  期待するラストシーン。50点

・ハービー
  主人公?のワーゲンがかわいい。
  主演のお騒がせ娘のリンゼイ ローハンもかわいい。(現在の彼女とはずいぶん雰囲気が違います)
  ストーリーの先が読めてしまうんだけど、ほのぼのとして素直に見ることができます。
  ディズニー映画だったんですね。70点。

・FOOL PROOF
  これも素直に何も考えずに楽しめる映画でした。70点

ランボー4 最後の戦場
  つ、つまらん・・・。0点。
  舞台がパクセーあたりから始まることにちょっと共感しただけ。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
  つ、つまらん・・・。10点。
  なんかもう飽きちゃった、という感じ。

デッド・オア・アライブ
  これもアチョーアチョー系。
  ストリーは陳腐なんだけど、なんか楽しんじゃいました。50点。

バイオハザード
  ミラ・ジョヴォヴィッチ、やっぱりかわいい(^^)。フィフスエレメントですっかりとお気に入りになりました。
  じつは1も2も見ていません。70点。

・ダイハード3
  やっと見れました。
  いやはや、相変わらず無敵ですねぇぇ(笑)。
  素直に楽しみました。たくさんPDAやSmartPhoneが出てきます(笑)。70点。

・カンフーパンダ
  久しぶりにこの手のアニメを見ました。
  いやはやこれも何も考えずに見れる映画ですね。60点。



いま、一番見たい映画は「ゲット スマート」。
公開前にStarChannelで予告編やプロモーション宣伝がガンガン流れていました。