タイ切れ

  
  
タイ在住経験のあるOBやタイフリークでよく使う言葉「タイ切れ」。

私が最後にBKK Returnsしたのはたしか8月30日〜9月2日。
私の場合、2ヶ月過ぎると「タイ切れ」を起こします。
タイのあの雑踏、雰囲気、町並み、空気が異常に恋しくなります。


しかも、そんなときに友人たちがタイへ行っていると、尚更、タイが恋しくなります。
今もtt-bearさん、そして昨日までQ太郎さん、そしてrzero3さんがBKKへ。
い〜な〜、うらやましいなぁ〜、と友人たちのblogを見ながらため息をついています。


なぜ、タイはあんなに私を、いや私だけでなく人々を惹きつけるのでしょう?
でも一方で、タイへ一度行って、タイが大嫌いになる人もいます。
私の友人もその一人です。


あ〜、それにしてもタイが恋しい・・・。
タイの屋台やローカル飯屋で氷を浮かべたビアシンを飲みながら、タイ飯をダラダラと時間をかけて食べたい・・・。

早く来ないかな、年末年始(謎)。


(画像はタイ王室のネクタイピン)