2−1でベトナムの勝利

AFF SUZUKI CUP(東南アジアサッカー選手権)の決勝戦第一戦は、ベトナムが2−1でタイを破りました。
シンガポールを破ったのに続き2試合連続の大金星。

ホームゲームで負けたタイ、情けない。

でも、今日の両チームの状態を見ていると、ベトナムが勝って当たり前かな。
ベトナムは完全にディフェンスに徹底していました。
これをタイは攻めきれない。
そしてベトナムのカウンター。
またベトナムが攻めるときもタイはマークを外しまくり。
ベトナムは小さく細かく素早くパスを回していました。
そしてタイのディフェンスがボロボロ。

ベトナムの守り勝ちです。

次は28日にハノイのミーディンスタジアムです。
こりゃ、ベトナムの優勝も見えてきた?
東南アジアのサッカーが少しずつ動き始めてくるのかな?


で、今回のSUZUKI CUPですが、ベトナム人スタッフはほとんど知りませんでした。