行くガジェ 来るガジェ 2009

今年も恒例の「行くガジェ 来るガジェ 2009」です。

今年は全般的に物欲は少なかったです。
ホッと胸をなでおろしています。
ガジェットに使うお金が、旅行などに廻っただけなのですが(^^;;;;

覚えている範囲で時系列的に。

・Think Outside Bluetooth Keyboard
  これは今まで使ってきたBluetooth Keyboardの中ではピカイチです。
  WindowsMobileでもNokiaでも問題なく使えています。

Logicool Bluetooth Keyboard「diNovo mini」
  いま、使い道に困っています(^^;;;

NOKIA N82 +J for S60日本語化 
  バンコクの焼肉・一休での恐怖の即売会で、皆に背中を押されて、
  気がついたら店員のバイクの後ろに乗ってATMへ走っていました。
  バランスの取れた携帯だと思います。
  カメラもGoodです。レンズが明るいです。ビデオも撮りやすいです。
  +J for S60で日本語化も無事に出来て、使い勝手があがりました。
  全く別の理由ですが、ご存知の方もいると思いますが、これを購入し
  たときのバンコクは僕にとって忘れられないバンコクとなります。
  お悔やみ申し上げます。

・HKC G1000(Dual SIM GSM)
  Windows Mobile Smart Phone。
  サイゴンにいたAsukalさんから奪い取った(笑)。
  DualSIMはすごく便利。しかも非常に使い勝手がよいのです。
  だた外装などはプラスティックでダサダサ(笑)
  最近、バッテリーの調子が悪く、二軍落ち。

SAMSUNG OMNIA (Global プロダクションの方)
  Windows Mobile Smart Phone。
  日本のSoftBankから発売されたのとは違います。
  夏の日本出張にあわせて、急遽、シンガポールのK岡同志から
  取り寄せて頂きました。
  メモリもたっぷり、電池のもちもすごいいい!
  独自のSAMSUNG ウィジェットはほとんど使っていません。
  ROMは調理済のスペシャル。

ENELOOP
  USB出力2口の大きい方。
  これは本当に重宝しています。

Canon Power Shot A720IS
Canon Power Shot A720IS ダイビング用ハウジング
  ダイビング用のカメラが壊れたので買い替え。

・Plantronics Discovery 925
  Bluetoothヘッドセット。もう手放せません。(でも今日は家に忘れた)
  日本でも発売されているようです。

Palm Treo Pro (今のメイン機種)
  Windows Mobile Smart Phone。
  待ち焦がれていた全部入りTreo
  シンガポールにF1を見に行った会社同僚にゲットしてもらいました。
  キータッチはTreo750の方が全然上ですが、今ではメイン機種。
  Treo750が重く厚く感じてしまっています。
  やはり全面QWERTYキーボードはいいですね!

DELL Note PC
  型番忘れましたが家人用。

Apple Mac Book
  久々のMac。アルミボディのやつ。
  いいですねぇ。

・Let's Note W4の増設メモリ
  W4という古いPCにもまだまだ頑張ってもらわないと。

iPod nano 16GB 2台
  今までのiPod nano(初代、初代タイ王国王様バージョン)の
  バッテリーが死んでしまったので新調。

・Wilson [K] Factory SIX ONE 105
  ガジェットではないですが、今年のマイブームになったテニスラケット。
  打ちやすくて楽しくて、逆にやりすぎてテニスエルボーになっちゃいました(治療中)


2007年の行くガジェ 来るガジェ
http://siam-breeze.seesaa.net/article/73500748.html

2006年の行くガジェ 来るガジェ
http://siam-breeze.seesaa.net/article/31000366.html

2005年の行くガジェ 来るガジェ
http://siam-breeze.seesaa.net/article/11109601.html


その他、携帯やガジェットのケース類やコマゴマとしたものを買ってますが覚えていない(笑)。
ふと思ったのが、HTC(OEMやODMを除く)というここ数年では考えられない年でした。
また、どれ一つとしてベトナム国内では購入していません(^^;;;;

そして普段携行しているのは、TreoProOMNIA、HTC Kaiser、NOKIA N82の4台と固定されてきています。


今年は日本へ行くたびに、モバイラーの皆様と日帰り合宿やお泊り合宿が出来て楽しかったです。
夏には山根さんの一時帰国とあわせた日本での正大な飲み会もありましたね。
先日の日本でもいつも悪友同志やchaiさんやkimさんと楽しい時間が過ごせました。
シンガポールでは白さんやタイのノキア野郎とも再会が出来ました。

Bangkok Returnsは、正月、2月のテト正月、5月、9月と4回だけでした。
旧友同志たちと会えたり、日本の同志達と合流したりと楽しい時間を過ごせました。
また、今夜から今年最後のBangkok Returnsです。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/Treo Pro