東京ヴェルディ身売り? そして意外な身売り先の経営パートナー

J2の東京ヴェルディの身売りがニュースになっていますが、その候補先のひとつが私の知人の会社でした。

この会社を経営する一家とは家族ぐるみでのお付き合いをしています。(そもそもは両親の友人)。
私の妹が家庭教師をやったり、弟の方は私の大学の後輩だったり。
妹はよくこの家でカズや泰年、北沢などを見かけていたそうです。

サッカー一家で弟は全国大会出場(その後、Jリーグのオファーを断ってなぜか大学へ進学。そのあとちょこっとJリーガー)、兄貴のほうは当時の読売クから清水エスパルス、そしてブラジルへサッカー留学などもしている元Jリーガー(また、カズが立ち上げた静岡FCの取締役もやっているはず)です。
今はこの兄弟はこの会社を継いでいます。
この会社はタイにも工場をもっており、私が在タイ時代は、ご両親や兄貴、妹さんと時々お会いしていました。


私がサッカーを見だしたころはまだJリーグではなく日本リーグ
やはり読売と日産が一番印象に残っています。
Jリーグが始まった開幕戦も確か読売ヴェルディvs日産マリノスでしたね。
その読売(現ヴェルディ)がJ2へ降格し、そしてついには身売りの危機。
やはり寂しい思いがありますね。

身売りの話はどうなるかわかりませんが、また元気なヴェルディとして復活してくれると嬉しいです。