PDICタイ語 V048 リリース

PDICタイ語のV.048がリリースされました。
http://www.pdicthai.com/~pdicthai/

私はタイ文字の読み書きは一切できません。
うちの家人は読み書きができる不気味な人間です(笑)。

タイを離れて3年、タイ語能力は夫婦して下がりまくりです。

それでも先日のテト休暇で一週間以上タイに滞在していると、タイ語がどんどん甦ってきます。
テト休暇の後、会社でスタッフとのちょっとした会話で、ついついタイ語が出てしまいます。
一週間ぐらいこれが続きました(^^;;;;

せっかく覚えたタイ語
タイ以外では全く役に立たない言葉ですが、やはり愛着があります。
日本には「ポーホック」の試験はありませんが、「タイ語検定」というものはあります。
http://www.thaigokentei.com/
日本に戻ったら受験できるレベルまで勉強してみたいです。
でも四級以上はタイ文字が理解できないと駄目なんですよねぇ・・・。