相変わらずダメダメMOBILEネットワーク

ハノイを中心にベトナムの携帯通信会社のMoboFoneとVinaPhoneのGPRS接続(パケット通信)がダメダメです。

首都ハノイでありながら、ネットワークがつながりません。
東京でDocomoSoftbankが繋がらず、それに対してなんのインフォメーションもなく、対策がうたれない状況続くなんてことはありえません。

MobiFone、VinaPhoneともにハノイの街中であっても基地局によってGPRSに対応していないものが山ほどあります。
しかし両社の言い分は、100%カバーしている、です。


まあ、国家にも国営企業にも「責任」とか「サービス」という概念がないのですし、「使えないんだったら使うな」という意識です。
これに憤慨している私たち外国人がおかしいんでしょうね。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/Treo Pro