AirMacExtremeとExpressでWDS接続出来た(^^)

  
  
いやはや、てこずりました。
AirMacExtremeとExpressでWDS接続して画像のようなことをしたかったのですが、なかなか出来ませんでした。

Extreme側でWDSの設定をし、そのあと、Express側でも同様に設定してもWDSができず、しまいには、ExtremeもExpressも「AirMacユーティリティ」から認識しなくなってしまいました。
電源を入れなおしても駄目。
そこで双方とも出荷状態にリセット。

まずは、Extreme側ではWDS設定ではなく、通常のWiFiルーターとしてのみの設定にまずとどめておきました。
次に、AirMacユーティリティでExpressの設定画面を開きました。
そして、Express側の設定画面でWDS接続の設定を作りました。
「手動設定」ではなく、「続ける」という対話式の設定画面のほうを選びました。
画面に出てくる順を踏んでいくと、WDS設定の画面も出てきます。
また、接続するネットワーク名やWDSメイン(Extreme)も一覧から選べるようになっています。
そしてExpress側のWDSの設定が終わると、Expressのみならず、Extreme側もWDS情報が書き込まれ、再起動されます。

というわけで、画像のようことが無事にできるようになりました(プリンタの設定はまた後日)