Gravityで不可解な再起動現象

NOKIA E71にはTwiiterクライアントんと「Gravity」を入れています。
昨日までトライアルとして試用していて、特に問題が無いために、レジストしました。

端末からは一端アンインストール、そしてレジストしたファイル(Ver1.06)をダウンロードしてインストールしました。
ところが不可解な再起動現象発生です。
Gravityで画像画面へ移動すると、何もキーが効かなくなり、E71は再起動してしまいます。
Gravityのv1.05〜1.10の全てバージョンを試しましたが、症状は全く変わりません。
唯一v1.09だけが、画像を表示したところでは再起動せず、画像をtwitpicへpostしようとすると再起動する、という現象でした。

レジストした途端にこの現象でかなり萎えています(試用期間中は全く問題無し)。

画像以外の通常のTwitに関しては問題なく動いています。