Windows7 RCが出ましたね

昨日まではUSのMSのサイトで日本語版がダウンロードできましたが、今日から、日本のMSのサイトからもダウンロードできるようになりましたね。

私はMacBook(2008Late/アルミ)にWindows7 public beta版をインストールして使っています(VM WareFusion2の上で)。

週末にでもWindows7 RC版をダウンロードして、入れ替えてみましょう。

こういうときにVM WareFusion2は便利ですね(^^;;;;;

MacBookにはWindows7WindowsXPをいれて使っていますが、これにより、特別なことがない限り、このMacBook1台で用が足りるようになってしまいました。

MacBookに期待したいのは、やはり「重量ダイエット」です。
今のMacBookの重量だと、旅行やモバイルではやはり持ち運ぶのはつらいです。
少なくとも1.2kgぐらいのMacBookが出て欲しいです。
私の理想は、ハードウェアとしてはLet'sNoteWシリーズなMacですかね(^^;;;;

去年、バッテリーが30分ぐらいしかもたなくなったLet'sNote
W4ですが、なぜか先日、バッテリーが回復していたので、やはり旅行やモバイルではコッチを選びそうです。

電源といえば、電源が入らなくなっていたデスクトップ母艦の電源もちゃんと入るようになりました。