キーボード交換

  
   
私のE71ではなく(^_^;、タイのRobinさんから「タイ語版キーボードから英語版に変えました」とご連絡があったので、ご紹介(画像も)。

やっぱり英語版のキーボードはアルファベットが見やすいですね。

交換はラチャダのエスプラナーデのノキアケアで行ったそうです。
ブラックのキーボードの為に、取り寄せに一ヶ月かかったそうです。
また、費用はキーボードと交換工賃含めて430Bとのこと。
MBKより安いですね。MBKだとキーパッドのみでだいたい500Bでした。
当然ですが、英語版とタイ語版キーボードでは記号類がアサインされているキーが違います。
そのため、ファームの入れ替えが必要です。
Robinさんは、ノキアケアでは「英語版に合わせた」と言われたそうですが、実際にはタイ語版ファームが最新ファームにバージョンアップされているのみだったそうです。
まあ、これもタイクオリティですね(笑)。

それにしても英語版キーパッドは見やすいですね。
私も装換しようかな。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/Treo Pro