WindowsMobile6.5を焼いて

  
  
SAMSUNG OMNIAにWM6.5を焼いてみました。

日本語化とATOKも無事に完了。
日本語化はAsukalさんのいつものやつ、ATOKは最新版を入れてみました。

レジストリをいろいろと修正して、とりあえず無事に動いています。
レジストリに関しては、じょーさんがわかりやすくまとめていらっしゃいます。
http://mobilesitemimai.seesaa.net/article/121162831.html


初めてのWM6.5ですが、メニューやその下の構成がかなり変更されていてちょっと戸惑っています。
意外にサクサク動くのには驚きです。
OMNIAの純正WM6.1のROMよりサクサク感は向上しているように思えます。


さて、困ったことが発生しています。
GPRS接続やWiFi接続は当然ですが問題なくできます。
しかしこれらのネット接続後に、ネットアプリ(IEOperaなどネットワークを使う全てのアプリ)を使用しても、ネットワークコネクションエラーとなってしまうのです。
これではちょっと使いものになりません。

ちょっくら原因究明の旅に出ないと・・・。