GeorgeDuke 「Greatest Hits」

  
gerogeduke-best.jpg

今日のBMGはGeorge Duke 「Greatest Hits」。

今日はちょっと趣向を変えて、ソウルもDance ClassicもSmoothJazzもやるGeorge Duke

私が聞き始めたときにはもうソウル&Dance&Funckな人でした。
このアルバムはベスト版。

久々にGeorge Dukeを聞きましたが、こんなに幅広くPlayするのはやはりすごいです。
一曲目の「Dukey Stick」は学生時代には毎日聞いていた曲のひとつです。
夜な夜な通っていた六本木のDisco「Sogno A」でもよくかかっていた曲です。
 
最近のDiscoというかクラブというのはよくわかりませんが、Dance Classic(70年代、80年代のDisco Music)をやってくれれば、やはりGeorge Dukeは外せないでしょうね。
私はDiscoは好きでしたが、EuroBeatが大嫌いでした。