やっとSMSがまともに表示

WM6.5のROMを焼いたOMNIAですが、LetsJapanNo6で日本語化すると、なぜかSMSが表示されないという現象に見舞われていました。
http://siam-breeze.seesaa.net/article/121621153.html

ハードリセットを繰り返し様々なLetsJapanで検証したのですが、症状変わらず。
ハードリセット直後(日本語化前)やインストールしたLetsJapanをアンストールしたあとでは、SMSがちゃんと表示されるのを確認しました。

こうなったらLetsJapanに頼らずに、NLSとレジストリを一つ一つ変更して動作検証しようと覚悟を決めていた矢先、そういえば、E-China
Diamondがあったと思い出し、これを使ってみたら、SMSもちゃんと表示されるようになりました(^^)。

またもやAsukalさんに救われた〜。
ありがとうございます。
今度、ハノイのベト飯ごちそうしますんで、早くハノイにバイクで来てくださいねぇ〜〜 :)
お土産はサイゴン娘でお願いします(笑)。

E-China Diamondはこちら。
http://asukal.net/blog/?p=656

あとで、CAB分解して違うところ検証してみよっと。