焼肉・一休、移転新装開店

タイのモバイラーの集いの場?として賑わっていたスクンビットSoi23にあった焼肉・一休。
バンコクの日本人モバイラーの一時代を築いたお店ですが、今月より、移転して新装開店しました。

新しい場所はトンローSoi13。
日本村の斜め前のカラオケ・乙女(懐かしい!)の奥です(旧・小夜子)。
客席数は以前の店舗よりは若干少ないそうですので、予約をお薦めします。

といことで、行かなければならぬ!!(笑)


「焼肉・一休」
トンローSoi13(日本村斜め前)
40 Soi Akkhaphat (Soi Thonglor 13), Sukhumvit 49 RD., North-Klongton, Whatthana, Bangkok 10110 
電話02-185-3404〜5


ハノイに転勤した当初、一休のような日本式焼肉が食べられませんでした。(あっても肉がまずいか、まずい肉をタレで漬け込む韓国式焼肉)
ハノイの日本人にバンコクの焼肉・一休を紹介すると、みなさん喜んでいました。
こんなハノイにも最近は「桜」「こころ」とそこそこまともな日本式焼肉屋がオープンしています。
「こころ」はなぜか、いつ行っても、日本人男性とその筋のベトナムおねいちゃんで賑わっています。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/Treo Pro