VMWareFusion2が大セール中

アクト・ツーでVMWareFusion2のダウンロード販売版が4980円の大セール中です!
http://www.act2.com/fusion-anniversary

キャンペーン期間は2009年8月3日(月)〜9月1日(火)です。

私はこれがなければ、ここまでMacBook(2008 Late/アルミ/松)を使っていないと思います。
VMWareFusion2を使えば、Windows OSは、Macの「1アプリ」みたいなものです(←大げさ?)
ちなみに私はMac信者でもジョブス教構成員でもありません。

今の私のMacBookには、VMWareFusion2上で、WindowsXPUbuntuWindows7が動いています。
普段は、MacBookを起動すると同時に、WindowsXPも起動するようになっています。

そして、Windowsアプリとしては、
・メールアプリのBecky2(MacのMailやThunderBirdは使いにくくて私にはダメ)
・ファイラーアプリのFileVisor(MacのFinderも私には使いにくい
・画像閲覧/加工のIrFanView(やはりMacのアプリは私には使いにくい)
MS Office
などが、MacBookでの定番アプリとなっています。

VMWareFusionのUnityモードを使えば、これらのWinアプリが、まるでMacOSの1アプリのように使えてしまいます。

Macの操作性や他のアプリと、これらのWinアプリが同時に使えるVMWareFusion2は、いまや私には無くてはならないものになりました。
おかげで、WindowsPCの起動回数が減ったこと減ったこと(笑)。

早くPansonic Let's Note WシリーズぐらいのMacBookが出ないかなぁ。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/HTC TouchPro2