iPod nano絶不調

  
  


このiPod nanoは第何世代っていうんだろ??

私にとっては3台目のnano。
初代のnano、初代nanoのタイ・プミポン国王バージョンと使ってきました。
この2台が壊れて(1台は充電できなくなった、1台は電源が入らなくなった)、今のnanoを買いました。

ところが、このnanoも1年チョットで不調に・・・。

イヤフォンジャックの内部がおかしくなってしまいました。
nanoのイヤフォンジャックはイヤフォンを抜くと再生している曲がストップするようになっていますよね。
ところが、イヤフォンが抜かれていない状態でも、再生している曲がストップしたり、イヤフォンの片側からしか音が聞こえなくなってしまいました。
片側からしか聞こえないからイヤフォンジャックを少し回転させてみるのですが、すると曲がストップしちゃったり。

いわゆる内部の接触不良が発生しているようです。

当初、イヤフォン側を疑ったのですが、すべてのイヤフォンで症状が同じなので、原因はnano側にあるようです。

どうも私にはApple製品があわないようです。
Aplle製品はもう少し品質レベルを高めて欲しいものです。
たぶん、このnanoもAssy by Foxconnなんでしょうね。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/Treo Pro