シンガポールGP。CanonがBrawnのスポンサーに

いよいよ次はシンガポールGPですね。
今年もナイターレースです。

昨年、友人達が見に行っていますが(その時にTreoProを買ってきてもらった)、一度見に行きたいレースの1つです。

さて、マニファクチャー部門でトップを怪走快走するBrawn。
そのわりにはスポンサーが少なく寂しい車体です。
広告サーカスのF1で、広告が少ないチームが快走するのは、それはそれで小気味良いものですが。


さて、このシンガポールGP限定でCanonCanonシンガポールというCanonの販売会社)がスポットスポンサーになるそうです。
バリケロおじさんにはシンガポールでも快走してほしい!

ニュースソースはここ(英語)
http://www.canon.com.sg/pressroom/article.jsp?file=488&lang=EN


ロス・ブラウンのコメント。
シンガポールGPに向けてキヤノンシンガポールとのパートナーを発表できて嬉しく思っており、今後2週間、ともに働くことを楽しみにしている。
マリーナ・ベイ・ストリートサーキットでのF1のナイトレースは大成功を収め、シンガポールの地平線の背景に反して投光照明は素晴らしい光景をもたらしてくれた。
キヤノンにとって、彼らの写真とデジタルイメージングテクノロジーのショーケースとしては完璧なコンビネーションだ。
再び素晴らしいイベントになることを期待して来週シンガポールに戻るのを楽しみにしている」


Canonはその昔、通称ウイリアムスホンダのメインスポンサーでチーム名は「Canon
イリアムス」でしたね。(実はこのチーム名にホンダの名前は入っていなかった)。
当時、私はこのチームのファンで、かなりたくさんのチームグッズ(ウォームアップコートなど)を持っていました。