中絶が多いらしい

ベトナムは世界でもかなり有数な中絶率の高い国のようです。
先日エントリしたように、性に関する知識がないために妊娠してしまい中絶するケース、そして、男女産み分けのための中絶するケースです。

ベトナムは「男の子が好まれる」ということから、妊娠した子が女の子とわかると、中絶する風習がまだかなり残っています。
ベトナムは二人ッ子政策を採っています。
第一子が女の子、第二子は是非男の子を!と思っていても、お腹の子が女の子とわかると中絶するケースも多いそうです。

また、ベトナム政府は、事前に性別を告知することを法律上は禁止しているそうです。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/Treo Pro