日本でのネット通信環境は何がいいのかな?

来月、家人がまた日本へ一時帰国する。
今度はかなり長期間。

両方の実家はいまだにアナログダイアルアップ。
というわけで、家人の日本でのPCネット通信環境(データ通信)を整えてやらないといけない。

E-MOBILEのプリモバイルというのも使い勝手がいいみたい。
USB方式のモデムを購入し、通信料支払いはプリペイド式だし月額固定料金もある。
でも雪豹に対応していないのが結構あるなぁ。

また、NTTのFOMA網を利用しているWillcom CORE 3GもUSB方式のモデムで、このモデムを購入すれば、使わない月は通信料が0円らしい。
上限も設定されているみたい。
このWillcom CORE 3G、中身はFOMAのSIMだから、SIMロックされていない海外SmartPhoneに入れても使えちゃいそうだし。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/Treo Pro