焦った、E71のメモリが飛んだのかと

さきほど、NOKIA E71の画面キャプチャを撮ろうとしたら「メモリカードが用意できていません」とかいうメッセージ。
キャプチャ画像の保存先を外部メモリカードにしていたので、こりゃぁmicroSDメモリがとんだかな?と慌てました。
バックアップも取ってないし。

ファイラーからもメモリは見えず。
電源再起動でも駄目。

とりあえずメモリを抜いて、カードリーダでPCに接続してみたらちゃんと認識しているじゃないですか。
メモリの中身も健在。

で、E71のカードスロットに戻して電源オンにしたら、何なく認識。
原因不明だけど、年の瀬に焦りました(^_^;

                                      • -

siam_breeze @ NOKIA E71