白タクが空港警備職員を襲撃

ベトナムの首都・ハノイの玄関口・ノイバイ空港。
ここには違法で悪質な白タク運ちゃんがうんざりするほどいます。
年末年始に日本から戻ってきたときも、一気に10人ほどの白タク運転手に囲まれました。
そして「50ドル」「40ドル」と口々に叫ぶと共に、「Airportタクシーはいない」と言う始末。
何人かの外国人が乗っていきました。

ここ一年、ノイバイ空港には警備員が少しずつ補強されていて、白タク運ちゃんをおっぱらっていますが、警備員も全くやる気がなく追っ払うので、白タクはすぐに戻ってきます。

先日、警備員の寮に白タクに雇われた地元ヤクザが襲撃するという事件がありました。
たぶん、職務を正しくまっとうしようと、キチンと白タクを追い払ってしまった警備員が襲われたのでしょうね。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/Treo Pro