ラッキーということにしておこう

今回の休暇での日本往復ですが、予約済だったJAL関空路線が廃止となり、
往路:ハノイ→(香港ドラゴンエア)→香港→(JAL)→羽田
復路:成田→(ベトナム航空/JALコードシェア)→ハノイ
という代替フライトでした。

さて、不思議だったのが、
・往路のハノイノイバイ空港、トランジットの香港空港でラウンジサービス付与
・往路の預け荷物のプライオリティ扱い
・復路の成田でのラウンジサービス付与
・復路の預け荷物のプライオリティ扱い
・復路の預け荷物の重量超過料金の請求無し(荷物総量は45kgでした)
という対応。

JALのサービスでしょうか??
でも、同じフライトの会社同僚には「重量超過の無請求」以外のサービスはついていませんでした。

まあ、ラッキーということにしておきますか。