ベトナムへの考え方は人それぞれ違う

これまた、最近DMを多く頂く方。
基本的に私とベトナムに対する考え方が違います。(この方には了解を得て、blogにエントリしています)
この方は「ベトナムはタイと比較して安定している。タイのようにデモや政治的対立もなく、政治も治安も安定している。タイの方が遅れている。ベトナムの方が進んでいる」という意見。

私はこの方とは全く違う意見です。
ベトナムにはデモや政治的対立をする「自由がない」。デモすらできない。
ベトナム人民が政治的関心を持つほど民度を持っていない。
自分たちの生活で精一杯。
そもそも、腐った共産党政権に人民は期待もしていない。
(一例:選挙の投票率が99.9%と政府は発表するが、人民は誰も信じていない。生活向上計画が一向に実現されない。電気ガス上下水道という生活インフラも整備されない、など人民は不満をかなり持っています)

ベトナムに対する考え方は本当に人それぞれ違いますね。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/Treo Pro