カントー橋が開通

ベトナム南部のカントー橋が無事に開通したそうです。
この橋は日本のODA(240億円)で建設されていました。
しかし、2007年に崩落事故で多数の死者を出していましたが、今回、無事に開通です。


先日、ハノイのリンダムで日本ODAによる建設中だった高架道路の橋げたが崩落した事故については、建設物国家検収評議会が「施工業者である第7タンロン橋りょう社のミス」という報告書をまとめています。


そういえば、日本ODAの橋梁工事の崩落事故は、2005年にタイとラオスを結ぶ「第2メコン国際橋」でも発生していますね。
このとき、時を同じくして、私は陸路でタイからラオスに入っていて、しかも音信不通となったために、友人たちに心配されました。
幸いにも訪れていた場所が違うため、私は被害にはあいませんでした。
http://siam-breeze.seesaa.net/article/5301267.html


                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/HTC TouchPro2