b-mobileのモバイルWiFiルーター、先行予約開始

今朝エントリーしたb-mobileのモバイルWiFiルーターが先行予約開始だそうです。
http://www.bmobile.ne.jp/wifi/index.html

値段は19,800円。
もちろんSIMロックなんかありませんので、対応しているネットワーク周波数のSIMを入れれば使用できます(キャリアによってはAPN非公開などの制限もあるでしょうが)。
対応ネットワークはGSM/GPRS/EDGE:850/900/1800/1900MHzとHSUPA/HSDPA/WCDMA:800/2100MHz。

これに手持ちのSIMを入れてもヨシ、b-mobilb-mobile SIM U300を入れてもヨシ。
もちろん日本のケータイキャリアに限らず、対応している周波数であれば海外でも使えます。
WiFi搭載のPCやSmartPhone、iPadiPod touchiPhone、その他ゲーム機など最大5台が接続できます。
複数台のSmartPhoneを持っていても、これ1つあれば、どの端末からもネット通信が可能となります。

Huawei E5830 i-Moのb-mobile版といったところでしょうか。
しかし同等機能のHuawei E5830に比べると、ちょっと高いですね。私は約半額で購入していますから。

わたし的には、イーモバイルの1700MHzに対応してくれているとうれしかったのですが。
(私はすでにイーモバイルのSIMを持っているので)


主なスペックは次の通り。
サイズ・重量
高さ:99mm
幅 :54mm
厚さ:14mm
重量:約80g

無線対応規格 IEEE802.11b/g
WiFiセキュリティ WEP/WPA/WPA2/WPS
ネットワークおよび周波数帯 GSM/GPRS/EDGE:850/900/1800/1900MHz
HSUPA/HSDPA/WCDMA:800/2100MHz


いやはや、日本でもこういう端末が出てくるとは、ちょっと前までは信じられませんでした。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/HTC TouchPro2