NOKIA E71とb-mobile SIM U300の相性@日本

日本の一時帰国中にゲットしたb-mobile SIM U300は、主にNOKIA E71で使っていました。
SIMを認識しないトラブルに見舞われましたが、これは無事に解決。
http://siam-breeze.seesaa.net/article/156232739.html


さて、E71b-mobile SIM U300を使っていて一つ困ったことがありました。
地下鉄やトンネル内などでb-mobile SIm U300が圏外になってしまうと、自動では再接続してくれませんでした。
E71を一旦「Off Line」にし、そのあと再度「On Line」にしなくてはなりませんでした。
また再度「On Line」したときに自動的にDocomoのネットワークに繋がる場合と繋がらない場合がありました。
繋がらない場合は、E71の[Tools]-[Setting]-[Phone]-[Networl]でOperatorを再検索する必要がありました。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/HTC TouchPro2